基本功試験開始

今日も少し元気なく道場へと向かう。。。(..)どうしたものかなぁ

そんな沈んだ心も明るく元気なaky君とapy君に会えば元気になる。
ありがとう(#^^#)

窓を開けての稽古。
動いていないと冷えてしまう。
感染対策バージョンでスクゥエアダッシュ。
ley君、smkちゃん、aky君、apy君の四人に四隅に立ってもらう。
号令を掛けたら次の角まで走ってね(^o^)/
これなら順番待ちでも密になることは無いからね。

柔軟をしたら遅れてmky君とjunちゃんが間に合った。
まずは先輩の試験をお手本にみんなに頑張ってもらう。
先輩がやっているのをも見ておきなさいよ(';')あとから、どうすると?とか、何すると?とか言わないように
待ち時間を遊びの時間にしないよう注意しておく。

smkちゃんが出来栄えを気にして点数を確認しに来た。
そこで、試験のたびに用紙を見せるようにする。
こうすることで、良い点数を取ろうと頑張る感が増すからね。

気になる。けれど用紙に興味を見せない風のley君。
apy君が気を利かせてley君の用紙を取りに来る。
思春期ley君、後輩に気を使わせちゃってぇ
自分で取りに来なさい

smkちゃんとjunちゃんは、いかに点数を上げるか目指してガンガンにやって来る。
これに対してley君は、相変わらずのモッタラァぶり。
もっと力を入れて頑張らなきゃ後輩に負けてしまう。
mky君は先輩にならって頑張りをみせる順当な仕上がり。
aky君は股関節回りが固いので柔軟を頑張ってもらことが今後の課題。
新入門のapy君、心配していた歇歩もどっせこっせ出来ている。
それぞれの基本功の課題を確認。
立派に成長しているな(#^^#)

下位級拳士の成長は順調で、すでに昇級試験を出来る状態。
ということで、今日は試験をしてもらうよう先生へお願いする。
自分たちでお願いして来てごらん(';')
少し緊張した顔をするapy君。
よぉっし!と気合いの入った顔をするmky君とaky君。
そして、ご機嫌のley君。
いってらっしゃい!(^^)!頑張っておいでね

smkちゃんとjunちゃんは、基本功跳躍系の試験に向けて自主練中。
そこへ遅れてaynちゃんとyukママがやって来た。
ウォームアップを済ませたら、さっそく基本功試験を開始。
ちょうど窓の前。 
寒そうにしながら試験を開始。
とうとう苦手の虚歩も歇歩も合格ラインに到達。
こちらも立派に成長している(#^^#)嬉しいなぁ

ここからは、昇級試験へ向けた練習を開始。
先生の方も順調に試験が進んでいる様子。
今度の昇級試験、みんなの成長が楽しみだな(#^.^#)

帰り際。
今日から自主的に時短の稽古としたので早巻きに稽古を終える。
15分前に終わり、どこへ寄ることもなく直帰してもらう。
市から何かしら制限の連絡があるまでの対策のつもり。
他にも独度に出来る対策は取って行きたい。

2022年01月18日