ぼちぼちと稽古再開

3月1日火曜

今日より拳士達も参加しての通常稽古へ戻る火曜道場。
とはいえ、参加者は少ない。。。んですが。
元気玉のapy君とaky君が、ストレス発散がてらグルグルとランニングを開始。
この元気。この体力。
体育の授業くらいじゃ足らないよね。
運動不足でしょう?15分間走っていいよ!(^^)!
いもならブーイングがありそうなのですが、久しぶりの道場だし走り回りたい気分らしい。

道場が休止するちょっと前に腰を痛めていたeyk君も、この休止の間に全治したとのこと。

元気なくsmkちゃんがやって来た。
久しぶりの道場に緊張しているみたい?

ランニングをすることで今から運動しますよと、身体にサインを送る。
それから、しっかり柔軟。
eyk君仕様に足首回りを入念に行う。
すると、この柔軟がeyk君にピタリとハマる。
いつもは痛がる正座も平気な顔している。
あら(';')居たくないの?
そう言われ、足首が痛くないことに気付くeyk君。
この足首の柔軟、部活の前後でも取り入れてね!(^^)!

しっかり柔軟をしたら、ビシッと基本功。
フルコースで行うと、さすがに疲れを見せだすapy君。
これから体力を取り戻せるような稽古メニューを組んでいかなきゃね。

全員で基本③拳をしたら、小洪拳までやってみる。
先ほど疲れた表情を見せていたapy君も良い集中力を見せている。
aky君が待ちに待っていた大洪拳を張り切って頑張る。
みんな(#^^#)お待たせしたね

小休止したらaky君とapy君は先生の指導のもと引き続き小洪拳を稽古。
先輩のeyk君とsmkちゃんは刀術の稽古へ。

先に昇級を決めているsmkちゃんの刀術の仕上がりは、休止明けでも上々の仕上がりを見せる。
同時に、全体的に拳士としての風格も出て来た。
その姿にギョッとしたのはeyk君。
さっきまで生ぬるい稽古をしていたのですが、急に稽古に身が入りだす。
どうしたの?(';')
「え?いや。。。」苦笑いのeyk君、smkちゃんの上達に感化されたとのこと。
だよね!(^^)!smkちゃん素晴らしいよね
eyk君だって負けてらんないね!加油!

本日の稽古、早巻きに稽古を終える。

帰り際。
人数は少なくとも、内容の濃い稽古が出来た。
稽古再開初日は、こんなものかな。。。

とはいえ、まだまだ市内も周囲の市でも感染者は多く。
慎重に稽古を進めていかなきゃ

2022年03月01日