やっぱり思案中。。。

今週に入って近隣の小学校の休校が解けた。
とはいえ、県の感染者が減っても市内感染者が100を切らない。
この状態で道場を再開したものか。
考える。

そもそも稽古参加者が少ない火曜道場。
稽古中は工夫して稽古をしているので、まず密になることはない。
窓は開け放っているので、寒くならないようメニューにも工夫。
強いていうなら休憩時間に水分を補給するのに際のマスクを外すこと。
その時、みんな仲が良いので集りやすい。
いつものパーソナルエリアにプラス50センチ、1歩離れてくれるといいな。
追加で出来る感染対策、あとは鼻マスクを我慢するようにすることくらいだね。。。

じゃぁ、感染者が来ていたら?
農耕接触者、もとい濃厚接触者(-.-)の目安
一緒にいた時間は?距離は?しゃべっていた?マスクはしていた?
もし農耕接触者になった場合の待期期間は?
そんなこんな色いろ考える。。。

やっぱり思案中。。。

2022年02月08日